自転車ダイエット始めようかな

田舎暮らしが長くなってくると、ほぼ自動車での移動が生活手段なんです。歩くということが少なくなっています。
やっぱり歩かないとカラダが歪んだり、色々不具合が出てきます。

ひょんなことから、自転車をいただきました。パンクしているから、タイヤを交換しないといけないのですがサイクリング用?というか、なにやら本格的な自転車です。
この自転車を修理して、乗ってみようと思っています。

中学生の頃は自転車通学でした。歩くと20~30分くらいの距離だったかな。
自転車で10分くらいかかったと記憶しています。

私の実家は地域でもちょっと高いところにありましたから行きは下り坂でラクチンでしたが、帰りは坂道を登らないといけないから大変でした。
でもおかげでスタミナと体力、そして何より太ももの筋肉が付いたと思っています。

その根拠は高校生になってバス通学になって自転車に乗らなくなったら足が太くなった。。。涙

そんなことで自転車を乗ることで足やせを期待しているんですよね、実は。
そこまで行かなくても、運動というかカラダを動かすことはいいことなので。

そして自転車に乗るのが子どもの頃好きだったので。なんだかちょっとワクワクしてるんです。

平日のスキマ時間に映画を観られて嬉しい!

Huluに登録してそろそろ1年。月額933円を、最初はちょっと高いかなぁなんて思っていましたが、結果としては、月額以上に活用しています!

まず、ちょっとした空き時間や移動中でもスマホでちょこちょこと映画 動画を見られるのがいいですね。平日は家にいないので、DVDをレンタルするとどうしても週末に集中して観ないといけません。Huluだと平日のスキマ時間に観られるので、本当に便利です。また、幅広いジャンルの作品が登録されているので、今までだと絶対に手を出さなかった隠れた名作にも出会えたり。

レンタルショップでDVDを借りていたときは、つい「5本で1000円!」などのキャンペーンに惹かれて、たくさん借りすぎて結局全て観られなかったり、しょうもない映画を数合わせの勢いで借りてしまったり、あげくに「今週中に見よう、平日になんとか全部見よう……」なんて考えているうちに返却期限を過ぎてしまったり……。そんな失敗をよくしていました。もちろんレンタルショップに足を運んで、店員さんの書いたポップを読みながら映画と出会うのも楽しいです。

でも、Huruにある映画を全制覇するぞー!なんて目標を立てているので、達成するまではしばらくHulu漬けですね。