自転車ダイエット始めようかな

田舎暮らしが長くなってくると、ほぼ自動車での移動が生活手段なんです。歩くということが少なくなっています。
やっぱり歩かないとカラダが歪んだり、色々不具合が出てきます。

ひょんなことから、自転車をいただきました。パンクしているから、タイヤを交換しないといけないのですがサイクリング用?というか、なにやら本格的な自転車です。
この自転車を修理して、乗ってみようと思っています。

中学生の頃は自転車通学でした。歩くと20~30分くらいの距離だったかな。
自転車で10分くらいかかったと記憶しています。

私の実家は地域でもちょっと高いところにありましたから行きは下り坂でラクチンでしたが、帰りは坂道を登らないといけないから大変でした。
でもおかげでスタミナと体力、そして何より太ももの筋肉が付いたと思っています。

その根拠は高校生になってバス通学になって自転車に乗らなくなったら足が太くなった。。。涙

そんなことで自転車を乗ることで足やせを期待しているんですよね、実は。
そこまで行かなくても、運動というかカラダを動かすことはいいことなので。

そして自転車に乗るのが子どもの頃好きだったので。なんだかちょっとワクワクしてるんです。

オルビスの化粧品

オルビスの化粧品、何故かママ友の間ではすごい人気で使っている人が多いなあという印象です。普通の化粧品は特にこだわりもないけれど、基礎化粧品だけはここで通販してるよーっていう人が多いです。私の周りだけかな?
そういえばついこの間酵素芸人のグランプリだったか何かやっていましたね。確かパンサー向井とサバンナ高橋が出てたような…インナー酵素が何とかかんとか。インナー酵素って何だろうと思ったら、体の中で作られる酵素のことをオルビスではインナー酵素と呼んでいるのだそうです。

酵素と言えば、ちょっと前にブームになっていましたね。酵素ジュースだとか生野菜の酵素だとかでダイエット効果やデトックス効果などが期待できるとか。NHKの旧体操のお姉さん、いとうまゆさんも酵素ダイエットにハマってらしたようでブログにUPされてましたが、今はどうなのかな?

酵素は美肌にも効果があるようで、オルビスによるとオイルフリーな環境で使うと効果がしっかり現れるとか。酵素で美肌…
確かに効果はありそうで気になりますね。

ビダンザビーストを着用してシェイプアップしています

加圧インナーや、ウェアは運動をしている人が付けると言う印象ですが、私はビダンザビーストを普段から着てその上に洋服を着て出かけることが良くあります。

補正下着のような使い方なのですが、ビダンザビーストで体を引き締めて、特に気になるお腹やお尻はインナーを付けることでかなり見た目にもすっきりするので細身の洋服を着たいとき、痩せて見られたいときには着用しています。

肩こり

また着用した日は、肩こりも少なく、動きやすく、疲れにくく感じるので、今日は結構歩くかもしれないと思ったらつけるようにしています。

またインナーとして使えるほど、最近の加圧インナーは吸水性や、汗の発散性もよくて肌にピタッとついて離れなかったり、重くなったりもしないで快適に過ごせます。

そして熱い時は汗を逃がしてくれて、寒い時は体温をためてくれるような機能もついているインナーも購入できるので助かっています。

とにかく私はスタイルアップのためにビダンザビーストを利用していますが、これを着て運動することでほんとにダイエットに加圧シャツ 効果を感じるので、頼りになるインナーです。